苔きのこ日誌

NE・KU・RA!

やっぱり癒される!上司備忘録

こんばんは。 超絶お久しぶり更新になりました。 令和2年初記事でございます。 最近は世界的に大変な状況なので、気分が落ち込んでしまいますね。 何とか明るい、かわいい、癒されるようなニュースは無いものか 上司の言動が可愛いかったので載せます。 ①部…

初富士登山登頂成功🌞🗻💞‼︎‼︎‼︎

お久しぶりの更新です。(いつもです。) 今回の記事は、やりたい事の1つであった富士山に登る!を実践してきました!!という内容です。 今回は備忘録も兼ねているので細かく書こうと思います。 富士登山に行こう!と大好きな友達と決めてから、アウトレット…

ミニオンは世界を救う🦸‍♂️

こんにちは お久しぶりの投稿になりました。 今日はミニオンに感謝!の記事です。 私はミニオンが好きです。 そこまで詳しくはないですが、 映画を観に行ったり、USJでミニオンのかき氷を買って入れ物のバケツを持って帰ったり、サーティーワンでミニオンの…

金時山登頂成功!!!

お久しぶりの記事になりました。 そして、令和初記事です(๑˃́ꇴ˂̀๑) 先日大好きな友達と金時山に登ってきました! 箱根にある、標高1212メートルの山です。 その友達とは夏に富士山に登る計画を立てており、今の自分はどのくらい体力があるのかを知るのと、…

ほぼ死んでる顔に爽やかさが少し戻る。

昨日はダークな心の声が露呈してしまいましたが、今日はこちらまで爽やかな気持ちになる出来事を目撃したので書き残しておこうと思います。 今の季節は、新しい学生生活や社会人生活が始まる時期なので、わたしが乗り換えで利用している少し大きめの駅もここ…

ただ歩いているだけの時の顔もイキイキさせたい。

お久しぶりです。きのこです。 桜も咲いて、入学式の学生たちを見ながら春を噛み締めております。 さて、タイトルですが、一言で言ってしまうと顔をイキイキさせるにはどうすりゃいいの?ってことです。 わたしの顔は、ほぼ死んでると思います。(仕事終わり…

フレンチホルン吹き(だった)ならわかること

突如書きたくなったので綴ります。 フレンチホルンよ永遠なれ!! ・吹奏楽部の仮入部、入部して最初の方は人気がない。(まだ魅力に気づいてないだけ) ・初めて生音を聞いた時の衝撃が半端ない。(良い音すぎるやろ。癒しの音色) ・部活どこー?楽器なにー?…

まだ知らない言葉を知るのが好きだ

お題「これって私だけ?」 またまたお題でブログをば。 昨日の記事を書いていて改めて思った。 私結構言葉に興味があるわ*\(^o^)/*と。 漢字を書くのも読むのも好きだし、ことわざとか四字熟語の成り立ちを調べるのも楽しい。 今も、本を読んでいて知らない…

お題スロットぱーとつー

お題「今日の花」 今日はお題スロットで一番最初に出てきたものについて書こうと決めました。 そして、出たのがこれです。 はじめに書いておきますがとりとめもない記事になりました。(ま、いっか∧( 'Θ' )∧) 日付も変わったので2/28の花を調べると…_φ( ̄ー…

繁忙期がぱない

只今仕事が絶賛繁忙期です。 この時期は寝不足のせいでよりねがてぃぶしんきんぐになってまう( ̄O ̄;)(−_−;) とりあえず今週を無事乗り切って休日ジョッグでストレス発散すんぞーーー🏃‍♀️💨💨💨!

じゃがいも心地を食す。

今日は先程初めて食べたポテチについて書く。 その名も「じゃがいも心地」。 うーむ、じゃがいも本来の味を楽しめそうな名前である。 パッケージにはとっても厚切りなポテチの写真。こりゃあじゃがいもの味が楽しめるぞ…! 袋を開ける。 うむ、しっかりした…

初めてお題スロットを回して記事を書く

お題「好きな作家」 私が好きな作家さんは岡田淳さんです。 小学生くらいから本を読むことは割と好きで、気になる本があれば手当たりしだいに読んでいました。 その気になる本の中に 扉のむこうの物語という本もあって、その本を書いた方が岡田さんでした。 …

ポッカリ満月でピッカリな気持ち

今日は夜空に綺麗な満月がでていた。 それだけで心が洗われるようだった。 冬は寒くてあまり得意ではないけれども、澄んだ風のなかで夜空を見上げて星や月を見るのは最高だぬう。 明日も良い月が、星が、見られると良いなと思ふ。

落ち葉が風に吹かれてからからっとたてる音を聞くのが好きだ

こんにちは、きのこです( ̄U ̄) 今日がいよいよ大晦日ですね。 今年は、一年の後半が特に速く過ぎていった怒涛の一年だった気がします。 一年の計は元旦にあり とのことなので、明日から始まる新年はどんな年にしたいだろうか…と、今考えています。 健康に楽…

密かな楽しみを見つける☺︎

掛け布団落ちてませんでした。 きのこです( ̄+ー ̄) この間タイタニックを観ました。 何度か観たことはあるのですが、観る度に感じ方が変わっているような気がします。そして毎回泣いているような。 ジャック本当にいい男だなあ。 あの立派な演奏家たちも…

今年もあと10日ちょいで終わるとか早すぎないっすか?

久しぶりのブログになりました。 きのこです( ̄ー ̄) 今年ももうすぐ終わるみたいですね。(他人事のように感じる(ーー;)) 早くない?早すぎない? 寒さが身にしみて朝起きるのが辛いと思ったら、12月ですもんね。寒いわけだ。 最近思うことは、 あー!クッソお…

人生はなかなか思い通りに行かないらしい。

どうも、きのこですd( ̄  ̄) 今日はヒートテックに厚着をしてしまって汗だくでした(⌒-⌒; ) さて、タイトルですが、私には大好きな上司がおります。 自分よりも人生を4まわりくらい生きてこられている人生の大先輩で、頭も良くて、人柄もいいという最高の上司…

こっから巻き返す‼︎‼︎‼︎

豆腐メンタルから復活できました。 喝が効いた。 人のことうだうだ言う前に自分が変わる! やることをやる! 言葉じゃなくて、態度で示す。

タイトルなしでいきたいと思います

\どうも、きのこです/ 〜<(((((((((((つ˙ -˙ )つ この間の買い物ではワンピースを買いました。探偵を装えそうな色柄です️ 他の買いたかったものはまた今度…。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 仕事帰りの楽しみの『もものかんづめ』を読み終わり、『さるのこしかけ』…

あ・き・ふくが・な・い・よ

最近寒くなってきましたね、きのこです。(ここの入り、いつもどうしたらいいかわからぬ…。何かつかみ文句?みたいなのが欲しい!模索中です) 今日の話題(?)は、タイトル通り秋服がないということです。 なんか寒いけど、少し動くと暑くなる。 こんな時に必要…

最近の仕事終わりの楽しみ!

こんばんは!きのこです( ̄  ̄)ノ 私は最近、仕事終わりの楽しみを見つけました。 それは、さくらももこさんの『もものかんづめ』を電車の中で読むことです。 それまでは、仕事終わりは大抵疲れ果ててぼけ〜っと電車に乗っていることが多かったのですが、今…

転機は突然に!

すんごい久しぶりの更新になってしまった! 最近は何だかんだ楽しく、あっという間な時間を過ごしていました。 本当にありがたいことです。 秋になり始めは、この気持ちの落ち込みはいつまで、どこまで続くのだろうと思っていましたが、そこまで酷くならずに…

ショギョウムジョー。

もう9月に入って5日も経っている! 時の流れがとてつもなく速く感じるのに、まだ水曜日という矛盾。 なんだかパッとしないのは、わたしの気持ちがもやもや晴れないからでしょうか。 まだまだ暑いけれど、確実に秋が近づいてきている。 この、秋の気配を少し…

わたしはわたしだ胸を張れ!

隣の芝生は青い。 自分の良いところにはなかなか自分では気付けない。 私は大学3年生位まで、周りと自分を比べては劣等感を感じて自分を卑下しまくる生活を送っていました。 みんなみたいにフツーになりたい。と思っていました。 (今は“みんな”って誰よ?“フ…

幸せだ 誰かの記憶に 生きている

トートツですが、“もちろん”っていう言葉は結構使い方が難しいと思います。 「もちろん知ってますよね?」とか 「もちろんダメ!」とか言われると、 「え!それみんな知ってること!?知らんかったわ( ;´Д`)」とか 「え、ごめん!(すんごい萎縮)」 といっ…

若き日に 恋文渡し やぎさんゆうびん

人間、生きていればいろんな事を経験しますよね。 私の人生の中でも、これまでにいろんな事が起きました。 その中でも強烈だった1つがやぎさんゆうびん事件です。 やぎさんゆうびんて知ってますか? あの ♪しろやぎさんからお手紙ついた〜 から始まる ①白や…

文章力を上げたい!

ブログを始めてから、よりいろんな方のブログを見るようになりました。 始めてみたけどブログってなんだ? どうやって書けば自分の思っていることを文章にできるの? 読みやすくするにはどうすんねん? と、ブログを始める前は考えなかった“?”がたくさん頭…

目標を立てて1日目。結果。

8/21の結果は… 全項目クリア!ひゃっほー! 良いスタートを切れてひとまずホッとしております。 ①仕事終わりに少し勉強 →当座預金は利息がつかない事を知る。 ②ご飯を一口30回噛む →30回噛んで食べられた(๑˃́ꇴ˂̀๑) ゼロトレを行う →腰痛が少し軽くなった。 …

なりたい自分になる!

ブログを始めて早20日。 ふと気づく。 このブログ、スローペースではあるけど、三日坊主の私にしては続いてるな?これは凄いことだぞ。 そして思う。 最近ぼんやりとだけどなりたい自分が見えつつあるな。 私は結構忘れっぽく、自分がどんな事をどれだけやっ…

フッ、探したゼ( ̄ー ̄ )

何ヶ月か前から探していたものを、やっと見つけました。 こんなに見つからないとは思いませんでした。 会いたかったよ、レディーボーデン。バニラ味。 ハーゲンダッツはすぐ手に入るけど。私は君を探していたんだ! 買い物に行くたびにアイスコーナーを見て…