苔きのこ日誌

NE・KU・RA!

形の可愛い山 大室山

 

私には、なぜか何度も行きたくなってしまうお気に入りスポットがいくつかあります。

その内の一つが伊豆高原にある大室山です。

 

この山のおすすめポイントは、

①なんといっても形が可愛い。山頂がへこんでいて、あとはなだらかな曲線を描いています。

②春・夏は山全体がきみどり色!

私はきみどり色が大好きなので、本当に癒されます。

あんなに鮮やかできれいなきみどり色の山は他にあるのでしょうか?あったら行きたい!

 

③リフトに乗って頂上へ。

リフトに乗っている時、爽やかな風を感じられてとても気持ちが良かったです。

乗っている間は結構わくわくします。

 

④眺めがとても良い!

この山は火山で、噴火口がへこんでいるのですが、その周りをぐるっと一周歩いて散策できるようにきちんと道があります。

視界を遮るような高い建物は近くにないので、山の周りの風景を遠くまで見ることができます。これがまたきれいでとても癒されます。

 

⑤へこんでいる噴火口にはまさかの…!

初めて大室山に行って発見した時はびっくりしました!

へこんでいる噴火口にはアーチェリー場があります。何故あるのかはわかりません。が、あんなに素敵なところでのアーチェリーは絶対に楽しいと思います。次に行く時はアーチェリーも楽しみたいと思います。

 

あ〜!また近々行きたいなあ!