苔きのこ日誌

NE・KU・RA!

お題スロットぱーとつー

お題「今日の花」

 

今日はお題スロットで一番最初に出てきたものについて書こうと決めました。

そして、出たのがこれです。

はじめに書いておきますがとりとめもない記事になりました。(ま、いっか∧( 'Θ' )∧)

 

日付も変わったので2/28の花を調べると…_φ( ̄ー ̄ )なにがでるかな?

 

じゃじゃーん!出ました!ミスミソウ!!

綺麗な紫色のお花のようです。

花言葉は 自信 はにかみ屋 とのこと。

なんかはにかみ屋ってかわいい。

 

話は脱線しますが、今のはにかみ屋とか恥ずかしがり屋、寂しがり屋みたいに、〇〇屋って使うようになったのはいつ誰からなんでしょうね。

言葉のセンスが良いな〜と思う今日この頃。

 

店を広げられるくらい沢山ある(いつもその状態)ってことで〇〇屋ってことなのか?

言葉って面白い。

 

お花の話から言葉の話になってしまいました。。。

でも、お花もいろんなのがあって面白い。

もうすぐ春なので散歩しながらいろんな花を見つけたいと思いました。