苔きのこ日誌

NE・KU・RA!

まだ知らない言葉を知るのが好きだ

お題「これって私だけ?」

 

またまたお題でブログをば。

 

昨日の記事を書いていて改めて思った。

私結構言葉に興味があるわ*\(^o^)/*と。

漢字を書くのも読むのも好きだし、ことわざとか四字熟語の成り立ちを調べるのも楽しい。

 

今も、本を読んでいて知らない言葉に出くわすとその度に調べている。

学生の時は授業中わからない言葉があってもその時には調べられなかったから、ノートの端にメモして家に帰ってから調べていた。勉強は復習する気にあんまりならなかったけど、言葉については調べていた。

 

小学生の時の夏休みの自由研究も、ことわざの成り立ちを調べてまとめていたし…。

 

こりゃきっと好きなんだ!

これといって好きだ!と思うものはないと思ってたけど、あった!!やったね_φ( ̄ー ̄ )

 

これからも、知らない言葉に沢山出くわして沢山調べて自分の言葉にしていきたい。