苔きのこ日誌

NE・KU・RA!

金時山登頂成功!!!

 

お久しぶりの記事になりました。

そして、令和初記事です(๑˃́ꇴ˂̀๑) 

 

 

先日大好きな友達と金時山に登ってきました!

箱根にある、標高1212メートルの山です。

その友達とは夏に富士山に登る計画を立てており、今の自分はどのくらい体力があるのかを知るのと、山登りに少しでも慣れるための登山でした。(その友達とは今回が3つ目の山登りでした。でも、山登りグッズを買っての本格的な登山はお互い初めて!)

 

その日は天気も良く山登り日和でした。山の難易度も私にはちょうど良く(友達は軽がる登っておりました)、岩と木の根っこに苦戦しながらも山頂に着いた時の絶景と達成感は凄まじかったです。本当に素晴らしい1日になりました。

この記事を書いている今も楽しかった事を思い出してニヤけております。

その友達と合流してからずーっと楽しくて、あっという間に時は過ぎて行きました。

ああ楽しかった!!

 

夏の富士山も楽しみなのですが、今回の山で体力がちょうど良いくらいだったので、夏までにもっと体力をつけねばなりません。。。

でも、今回の山登りでの楽しさを忘れずに体力づくりに励みたいと思います。

今からわくわくじゃーーーー!!!