苔きのこ日誌

NE・KU・RA!

ちょっぴり嬉しい。

 

私は紙パック入りのジュースが好きでちょこちょこ飲むのですが、飲み終わった後にパックを折りたたむと、

 

たたんでくれてありがとう

 

と書かれている時があります。

 

初めて発見した時は

えー!何だこれは!!とびっくりすると同時に、

なんか紙パックにお礼を言われてるみたいでかわいい!!

とちょっぴり嬉しくほのぼのとした気持ちになりました。

 

 

この間Doleのフルーツジュースを飲んだ時は、

 

Aloha!たたんでくれてありがとう

 

とちょっとハワイアンな感じになっていてそれもまた良いなあ〜と思いました。

この遊びごころがたまりません。

 

他にも1リットルの牛乳のパックは

 

リサイクルありがとう

 

になっていて、ちょっと高圧的(?)だったりと、パックによっていろいろ違っていて面白いなあと思います。

まだまだ他にもいろんな性格のパックがいるのかもしれません。

 

また違うパックに出会えるといいなあ。