苔きのこ日誌

NE・KU・RA!

2018-01-01から1年間の記事一覧

落ち葉が風に吹かれてからからっとたてる音を聞くのが好きだ

こんにちは、きのこです( ̄U ̄) 今日がいよいよ大晦日ですね。 今年は、一年の後半が特に速く過ぎていった怒涛の一年だった気がします。 一年の計は元旦にあり とのことなので、明日から始まる新年はどんな年にしたいだろうか…と、今考えています。 健康に楽…

密かな楽しみを見つける☺︎

掛け布団落ちてませんでした。 きのこです( ̄+ー ̄) この間タイタニックを観ました。 何度か観たことはあるのですが、観る度に感じ方が変わっているような気がします。そして毎回泣いているような。 ジャック本当にいい男だなあ。 あの立派な演奏家たちも…

今年もあと10日ちょいで終わるとか早すぎないっすか?

久しぶりのブログになりました。 きのこです( ̄ー ̄) 今年ももうすぐ終わるみたいですね。(他人事のように感じる(ーー;)) 早くない?早すぎない? 寒さが身にしみて朝起きるのが辛いと思ったら、12月ですもんね。寒いわけだ。 最近思うことは、 あー!クッソお…

人生はなかなか思い通りに行かないらしい。

どうも、きのこですd( ̄  ̄) 今日はヒートテックに厚着をしてしまって汗だくでした(⌒-⌒; ) さて、タイトルですが、私には大好きな上司がおります。 自分よりも人生を4まわりくらい生きてこられている人生の大先輩で、頭も良くて、人柄もいいという最高の上司…

こっから巻き返す‼︎‼︎‼︎

豆腐メンタルから復活できました。 喝が効いた。 人のことうだうだ言う前に自分が変わる! やることをやる! 言葉じゃなくて、態度で示す。

タイトルなしでいきたいと思います

\どうも、きのこです/ 〜<(((((((((((つ˙ -˙ )つ この間の買い物ではワンピースを買いました。探偵を装えそうな色柄です️ 他の買いたかったものはまた今度…。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 仕事帰りの楽しみの『もものかんづめ』を読み終わり、『さるのこしかけ』…

あ・き・ふくが・な・い・よ

最近寒くなってきましたね、きのこです。(ここの入り、いつもどうしたらいいかわからぬ…。何かつかみ文句?みたいなのが欲しい!模索中です) 今日の話題(?)は、タイトル通り秋服がないということです。 なんか寒いけど、少し動くと暑くなる。 こんな時に必要…

最近の仕事終わりの楽しみ!

こんばんは!きのこです( ̄  ̄)ノ 私は最近、仕事終わりの楽しみを見つけました。 それは、さくらももこさんの『もものかんづめ』を電車の中で読むことです。 それまでは、仕事終わりは大抵疲れ果ててぼけ〜っと電車に乗っていることが多かったのですが、今…

転機は突然に!

すんごい久しぶりの更新になってしまった! 最近は何だかんだ楽しく、あっという間な時間を過ごしていました。 本当にありがたいことです。 秋になり始めは、この気持ちの落ち込みはいつまで、どこまで続くのだろうと思っていましたが、そこまで酷くならずに…

ショギョウムジョー。

もう9月に入って5日も経っている! 時の流れがとてつもなく速く感じるのに、まだ水曜日という矛盾。 なんだかパッとしないのは、わたしの気持ちがもやもや晴れないからでしょうか。 まだまだ暑いけれど、確実に秋が近づいてきている。 この、秋の気配を少し…

わたしはわたしだ胸を張れ!

隣の芝生は青い。 自分の良いところにはなかなか自分では気付けない。 私は大学3年生位まで、周りと自分を比べては劣等感を感じて自分を卑下しまくる生活を送っていました。 みんなみたいにフツーになりたい。と思っていました。 (今は“みんな”って誰よ?“フ…

幸せだ 誰かの記憶に 生きている

トートツですが、“もちろん”っていう言葉は結構使い方が難しいと思います。 「もちろん知ってますよね?」とか 「もちろんダメ!」とか言われると、 「え!それみんな知ってること!?知らんかったわ( ;´Д`)」とか 「え、ごめん!(すんごい萎縮)」 といっ…

若き日に 恋文渡し やぎさんゆうびん

人間、生きていればいろんな事を経験しますよね。 私の人生の中でも、これまでにいろんな事が起きました。 その中でも強烈だった1つがやぎさんゆうびん事件です。 やぎさんゆうびんて知ってますか? あの ♪しろやぎさんからお手紙ついた〜 から始まる ①白や…

文章力を上げたい!

ブログを始めてから、よりいろんな方のブログを見るようになりました。 始めてみたけどブログってなんだ? どうやって書けば自分の思っていることを文章にできるの? 読みやすくするにはどうすんねん? と、ブログを始める前は考えなかった“?”がたくさん頭…

目標を立てて1日目。結果。

8/21の結果は… 全項目クリア!ひゃっほー! 良いスタートを切れてひとまずホッとしております。 ①仕事終わりに少し勉強 →当座預金は利息がつかない事を知る。 ②ご飯を一口30回噛む →30回噛んで食べられた(๑˃́ꇴ˂̀๑) ゼロトレを行う →腰痛が少し軽くなった。 …

なりたい自分になる!

ブログを始めて早20日。 ふと気づく。 このブログ、スローペースではあるけど、三日坊主の私にしては続いてるな?これは凄いことだぞ。 そして思う。 最近ぼんやりとだけどなりたい自分が見えつつあるな。 私は結構忘れっぽく、自分がどんな事をどれだけやっ…

フッ、探したゼ( ̄ー ̄ )

何ヶ月か前から探していたものを、やっと見つけました。 こんなに見つからないとは思いませんでした。 会いたかったよ、レディーボーデン。バニラ味。 ハーゲンダッツはすぐ手に入るけど。私は君を探していたんだ! 買い物に行くたびにアイスコーナーを見て…

夏の日の思い出

私がまだ小学生だった時、夏休みは毎日祖母の家に遊びに行っていました。 電車で二駅、そこから歩いて10分くらいだったけれど、当時の私は大冒険をしている気持ちでした。 祖母は毎日欠かさずアイスバーを冷凍庫に用意してくれていました。(しかも毎回違う味…

美容院での一コマ。

優しい美容師さん( ^ω^ ):「きのこちゃんていつも朗らかでいいよね〜」 私( ͡° ͜ʖ ͡°):「いや、全然そんなことないですよ!ネガティブ過ぎて家で野口さん(かの有名な人気アニメのキャラクター。クックックと笑う。)って呼ばれてます…。」 ( ^ω^ ):「なんだそ…

アイスクリームシンドローム。

今日もうだるような暑さだった。 (今知ったのだけど、うだるという字は漢字で茹だると書くらしい。こりゃあ字面で暑さがわかる!) 暑いと睡眠の質が落ちるし、最近は生活リズムがちょっと乱れ気味なので、ネガティブな部分がじわじわと現れる。 そんな時はス…

形の可愛い山 大室山

私には、なぜか何度も行きたくなってしまうお気に入りスポットがいくつかあります。 その内の一つが伊豆高原にある大室山です。 この山のおすすめポイントは、 ①なんといっても形が可愛い。山頂がへこんでいて、あとはなだらかな曲線を描いています。 ②春・…

小さなちいさな羽風

何日か前までは、自分がブログを始めるだなんて思っていなかった。 前に一度だけ、ものすごく自分が思っている事を形にしたい欲が出た時があって、ブログをやろう!と思ったことがあった。けれど実現しなかった。 今回実現したのは、ある方のブログに本当に…

ちょっぴり嬉しい。

私は紙パック入りのジュースが好きでちょこちょこ飲むのですが、飲み終わった後にパックを折りたたむと、 たたんでくれてありがとう と書かれている時があります。 初めて発見した時は えー!何だこれは!!とびっくりすると同時に、 なんか紙パックにお礼を…

やる気スイッチぽちり。

やらなきゃいけないことはあるけれど、ちょっと今はその気にならないなあ… と思って数ヶ月が過ぎました。 やり始めてしまえば多分軌道に乗って進んでいくのだと思うのですが、そのやり始めるというのがなかなか難しいのです。 If it is to be,it is up to me…

やりたいことリスト

私にはやりたいことがあります。 生きる目的を究極に見出せなかったときに(今もそんなに見出せていませんが)、何でもいいからやりたいこと一つくらいあるだろ。とノートに書いてみたら、結構ありました。 (2016年7月作成) ・富士登山 (◯高尾山、◯筑波山を登…

『大家さんと僕』を読んで

矢部太郎さんの描かれた『大家さんと僕』を読みました。 もう、ほっこりのオンパレード! 可愛くて愛おしい時間が流れました。 矢部さんと大家さんの関係がとっても羨ましいです。 日常のひとときをこんなに素晴らしい漫画にできる矢部さんは素晴らしい! 一…

初めての記事。

ブログを始めた! なんだかわくわくする! 日々思うことや起こることをつづって、誰かに何かを届けられるブログにしたい。