苔きのこ日誌

NE・KU・RA!

小さなちいさな羽風

 

何日か前までは、自分がブログを始めるだなんて思っていなかった。

前に一度だけ、ものすごく自分が思っている事を形にしたい欲が出た時があって、ブログをやろう!と思ったことがあった。けれど実現しなかった。

 

今回実現したのは、ある方のブログに本当にたまたま行き着いたのがきっかけだった。

その方の記事は、普段ぼんやりと私が感じていた事を読みやすくまとめてあって、同じ事を思ったり考えたりしている人がいるんだ!と嬉しくなった。

 

私は普段何か悩んだり、聞いて欲しい話があった時、仲の良い友達や家族に聞いてもらう事が多い。でも、時には暗くて誰にも相談したくない、できないような悩みも出てきたりする。

 

自分だけがこんな暗い事を思ってるのかな?こんな事を思うのはやっぱり変わってるのかな?と思っていたけれど、似た考え方の人もいる!!良かった自分だけじゃなかった!!と少し救われた気がした。

 

誰かのブログにコメントをしたことはなかったけれど、こんな共感できたんだからコメントしてみよう!とコメントをしたら、丁寧に返事が返ってきた!!

そして、性格がブログに向いていそうだからブログを始めてみては?とオススメしてくださった!!

 

こんな出会いがあって、今私はブログを始めている。

その方はオススメするだけではなくて、ブログを見に来て、コメントまでくださるのです…。

そして、記事にまでしてくださいました!

凄いことですよね、本当に。

私自身はコメントをするという小さな行動だったけれど、その後その方にコメントをいただき、オススメもしていただいたことでここまで行動できました。

うーん、こんなこともあるんだなあ!

 

山田さん、本当にありがとうございます!

ゆるゆると思ったことをこれからも楽しみながら書きつづっていきたいと思います。

 

こちらがブログを始めるきっかけをくださったブログ!

https://yamada-yuki.com