苔きのこ日誌

NE・KU・RA!

2019-01-01から1年間の記事一覧

初富士登山登頂成功🌞🗻💞‼︎‼︎‼︎

お久しぶりの更新です。(いつもです。) 今回の記事は、やりたい事の1つであった富士山に登る!を実践してきました!!という内容です。 今回は備忘録も兼ねているので細かく書こうと思います。 富士登山に行こう!と大好きな友達と決めてから、アウトレット…

ミニオンは世界を救う🦸‍♂️

こんにちは お久しぶりの投稿になりました。 今日はミニオンに感謝!の記事です。 私はミニオンが好きです。 そこまで詳しくはないですが、 映画を観に行ったり、USJでミニオンのかき氷を買って入れ物のバケツを持って帰ったり、サーティーワンでミニオンの…

金時山登頂成功!!!

お久しぶりの記事になりました。 そして、令和初記事です(๑˃́ꇴ˂̀๑) 先日大好きな友達と金時山に登ってきました! 箱根にある、標高1212メートルの山です。 その友達とは夏に富士山に登る計画を立てており、今の自分はどのくらい体力があるのかを知るのと、…

ほぼ死んでる顔に爽やかさが少し戻る。

昨日はダークな心の声が露呈してしまいましたが、今日はこちらまで爽やかな気持ちになる出来事を目撃したので書き残しておこうと思います。 今の季節は、新しい学生生活や社会人生活が始まる時期なので、わたしが乗り換えで利用している少し大きめの駅もここ…

ただ歩いているだけの時の顔もイキイキさせたい。

お久しぶりです。きのこです。 桜も咲いて、入学式の学生たちを見ながら春を噛み締めております。 さて、タイトルですが、一言で言ってしまうと顔をイキイキさせるにはどうすりゃいいの?ってことです。 わたしの顔は、ほぼ死んでると思います。(仕事終わり…

フレンチホルン吹き(だった)ならわかること

突如書きたくなったので綴ります。 フレンチホルンよ永遠なれ!! ・吹奏楽部の仮入部、入部して最初の方は人気がない。(まだ魅力に気づいてないだけ) ・初めて生音を聞いた時の衝撃が半端ない。(良い音すぎるやろ。癒しの音色) ・部活どこー?楽器なにー?…

まだ知らない言葉を知るのが好きだ

お題「これって私だけ?」 またまたお題でブログをば。 昨日の記事を書いていて改めて思った。 私結構言葉に興味があるわ*\(^o^)/*と。 漢字を書くのも読むのも好きだし、ことわざとか四字熟語の成り立ちを調べるのも楽しい。 今も、本を読んでいて知らない…

お題スロットぱーとつー

お題「今日の花」 今日はお題スロットで一番最初に出てきたものについて書こうと決めました。 そして、出たのがこれです。 はじめに書いておきますがとりとめもない記事になりました。(ま、いっか∧( 'Θ' )∧) 日付も変わったので2/28の花を調べると…_φ( ̄ー…

繁忙期がぱない

只今仕事が絶賛繁忙期です。 この時期は寝不足のせいでよりねがてぃぶしんきんぐになってまう( ̄O ̄;)(−_−;) とりあえず今週を無事乗り切って休日ジョッグでストレス発散すんぞーーー🏃‍♀️💨💨💨!

じゃがいも心地を食す。

今日は先程初めて食べたポテチについて書く。 その名も「じゃがいも心地」。 うーむ、じゃがいも本来の味を楽しめそうな名前である。 パッケージにはとっても厚切りなポテチの写真。こりゃあじゃがいもの味が楽しめるぞ…! 袋を開ける。 うむ、しっかりした…

初めてお題スロットを回して記事を書く

お題「好きな作家」 私が好きな作家さんは岡田淳さんです。 小学生くらいから本を読むことは割と好きで、気になる本があれば手当たりしだいに読んでいました。 その気になる本の中に 扉のむこうの物語という本もあって、その本を書いた方が岡田さんでした。 …

ポッカリ満月でピッカリな気持ち

今日は夜空に綺麗な満月がでていた。 それだけで心が洗われるようだった。 冬は寒くてあまり得意ではないけれども、澄んだ風のなかで夜空を見上げて星や月を見るのは最高だぬう。 明日も良い月が、星が、見られると良いなと思ふ。