苔きのこ日誌

NE・KU・RA!

人生はなかなか思い通りに行かないらしい。

 

どうも、きのこですd( ̄  ̄)

今日はヒートテックに厚着をしてしまって汗だくでした(⌒-⌒; )

 

 

さて、タイトルですが、私には大好きな上司がおります。

自分よりも人生を4まわりくらい生きてこられている人生の大先輩で、頭も良くて、人柄もいいという最高の上司です。

(その上お茶目で癒されます。)

本当に偉い人は偉ぶらない!

 

そんな上司が少し前にぼそっと、

人生なかなか思い通りに行かないね…

と言っていました。

 

………!!

えー!そうなのか!!

人生経験も積まれて、頭も人柄も良くて、慕われている人でも思い通りに行かないことがあるのか!!

と思いました。

そして、未熟者である私が日々悩むのはしゃーないことなんだなとも思いました。

いくつになっても悩みはつきものなんですね。

内心そんな事を話してもらえて少し嬉しかったです( ̄▽ ̄)

 

同じ年代の人と話すのは、同じ悩みを共有できて良いけれども、上の年代の人と話すのも勉強になるなあと改めて思いました。

 

 

その上司は、なんでも楽しみなさい!が口癖なのですが、それがまた私には難しくて。

どうしたら楽しめるのかを聞いたら、小さくても良いから目標を立てて達成すると楽しめるそうです。

 

くう〜

計画性がない人にとったらこれも難易度高めσ(^_^;)

ひとまず忙しくても毎日1ページでも勉強を進める。。。

がんばろー