苔きのこ日誌

NE・KU・RA!

ショギョウムジョー。

 

もう9月に入って5日も経っている!

時の流れがとてつもなく速く感じるのに、まだ水曜日という矛盾。

なんだかパッとしないのは、わたしの気持ちがもやもや晴れないからでしょうか。

 

 

まだまだ暑いけれど、確実に秋が近づいてきている。

この、秋の気配を少しずつ感じ始める季節が私は苦手です。

秋は美味しい食べ物があって、可愛い色の服が出回って、涼しくて過ごしやすいけれど、物悲しい気分になってしまうのです。

 

最近は朝夕涼しくなってきたので、只今絶賛物悲しい最中なのですが、それに加えて寂しい気持ちにもなっています。

 

 

人も少しずつ移ろい変わっていくということ。

何人かの友達との距離感が、少し変わってきたなと感じるようになりました。

何かをしたわけでも、されたわけでもない。(してない、ハズ…)

私も友達も日々色んな出来事に遭遇し、苦戦したり乗り越えたりしているので、毎日どこかしらすこーしずつ変わっているのでしょう。

それは悪いことではない。でも、だんだんと違和感を感じて少しムリをしなくてはいけなくなってきたように思います。

おそらく相手も同じだと思う。

 

仕方のないことなのはわかっているけれど、寂しいし悲しい。

 

いつかまたお互いが色んな経験を積んだ後、自然体で話したり、遊んだりできる日は来るのだろうか?

 

そして、オマケに大好きな尊敬している前の職場の上司とも1年ぶりの連絡が取れない。

体調が悪いのかな、とか忙しいのかなとかぐるぐる考える。

そして、最終的にもう職場も変わって繋がりもない他人になってしまったのだろうか、嫌われてしまったのだろうか、とまたマイナス思考へ。

 

 

あー、もうがんじがらめ。

この文章を書きながら、自分って自己中かもしれないな、と思ってまた落ち込んでいます。

考えたってわからない。

美味しいものでも食べて、何も考えずに早めに寝ようと思います。

 

 

さっさと寝て、少しは回復して明日をむかえたい!